基礎代謝UPポータル┃THEダイエット

痩せる為に本当に必要だったのは食事制限ではない事を知っていますか? - アラニンで代謝UPイカオクラ蕎麦

アラニンで代謝UPイカオクラ蕎麦

お酒を飲んでいる時、天ぷらであったりカマボコであったりと様々なおつまみと共に、楽しい一時を楽しんでいる方は多いかもしれません。しかし、小腹もついでに満たしてくれるメインの一品も食べたい時も多いですよね。そんな時にはご飯や、ラーメンはかなり重たくなってしまいます。実は、こういう時に便利なのがお蕎麦です。スコ〜しアレンジを加えて作って行きましょう!「イカオクラ蕎麦」です!とってもオススメdすよ!
用意する材料1人前
蕎麦         1人前
イカ         150g
おくら        3本
だしつゆ       150g
わさび        適量
作り方
?まず、イカを細かく刻んでいきます。
?オクラは一度湯がいて、細かく輪切りにしていきます。
?蕎麦はお湯で温め、水でよく洗います。
?器に盛った蕎麦に、イカ、オクラ、だしつゆ、わさびと混ぜ入れれば完成です!
この蕎麦のポイントは何といってもこのイカオクラです!これだけでも間違いない美味しさなのですが、ちょっとおつまみだけでは弱いんです。そこで、ここに蕎麦を入れることで、ボリューム感をアップさせることが出来るんです。蕎麦であれば、あまりお腹にもたまりませんし、何といっても爽やかにつるつるっと食べることができるので、本当にポイントが高いです!みんなで集まって飲み会の時になど非常に便利なので是非活用して下さいね〜!

関連記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2014基礎代謝UPポータル┃THEダイエットAll Rights Reserved.