基礎代謝UPポータル┃THEダイエット

痩せる為に本当に必要だったのは食事制限ではない事を知っていますか? - 美肌・代謝UP里いもオムレツ

美肌・代謝UP里いもオムレツ

チーズがとろり。里芋ほっくりの和風オムレツです。
材料。 里芋 2個。 卵 2個。 とろけるチーズ お好みで。 牛乳 大さじ1。 塩 適量。 こしょう 適量。 バター 大さじ2。練りゴマ 大さじ1。 マヨネーズ 大さじ2。 麺つゆ 小さじ1。
1 里芋はキレイに汚れを洗い落とし、皮をむきます。皮をむいたら、塩でゴシゴシと揉み、水で洗い流します。これを何度か繰り返して、ぬめり取りをしておきます。
2 ぬめりを取ったら、耐熱のボールなどにいれ、ラップをかけて電子レンジで加熱します。中まで柔らかくなるまで熱を通してください。
3 里芋が柔らかくなったら、電子レンジから取り出し、熱いうちに塩、こしょう、を加え、フォークなどで潰します。粗めのマッシュくらいの状態がいいでしょう。しっかり混ざったら、粗熱をとっておいてください。
4 卵をボールに割り入れます。きめ細かくなるまでしっかりと混ぜ、牛乳を加えて、塩をひとつまみ加えておきます。
5 3の里芋の粗熱が取れたら、とろけるチーズをいれて、軽く混ぜ合わせましょう。
6 マヨネーズと練りゴマ、麺つゆを混ぜ合わせておきます。
7 フライパンにバターを溶かします。バターが溶けたら、一気に卵液を入れ、軽くお箸でかき混ぜます。
8 卵の淵に火が通ったら、一度火からおろし5の具材を卵の上におき、もう一度火にかけます。
9 オムレツの形に整えてお皿に盛り付け、6のソースをかければ出来上がりです。

関連記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2014基礎代謝UPポータル┃THEダイエットAll Rights Reserved.